Google フォトを使おう

iPhoneを使っている方、容量が少なくなって困っていませんか?

iPhoneはSDカードなどの外部ストレージを基本的には本体に接続できないため、データが大きくなると、データを削除したり、データをバックアップしたりと、面倒なことになります。

iPhoneのストレージの容量を一番多く使ってしまうのが写真だと思います。

そこで、簡単に写真をバックアップし、iPhoneから写真を削除し、それなのに今までと同じように写真を閲覧できる、という方法をご案内いたします。

Google フォト」というアプリケーションソフトがあります。

「Google フォト」をiPhoneにインストールする事により、自動で写真を「Google フォト」へバックアップさせることが出来、バックアップした写真を削除することが出来、更に「Google フォト」アプリからすぐにバックアップした写真を閲覧することが出来ます。

更に、「Google フォト」は基本的に無料で利用することが出来ます。

「Google フォト」はPCのデータもバックアップすることが出来ますので、自分の写真を整理することを目的にしても最高なツールとなります。

これで、iPhoneの容量不足も解消できるでしょう。

「Googleフォト」の使い方 超入門──初期設定から写真・動画のバックアップ、共有、アルバム作成、ダウンロードまで【iPhone/Android/PC対応】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です