iPhoneを「Wi-Fi」接続するもののインターネットが出来ない

「iPhone」を「Wi-Fi」に接続するものの、問題なく接続は出来るのに、インターネットが出来ない場合、確認してほしい設定があります。

「設定」画面の「Wi-Fi」にて、Wi-Fi接続は出来るものの、ホーム画面上に「Wi-Fi」マークが表示されずに、「モバイルデータ通信」を行ってしまう事があります。

「設定」画面上に見慣れない設定「VPN接続」があり、ONになっていると「Wi-Fi」接続してもインターネットが利用できない場合があります。

その際は、「VPN接続」をOFFにします。

「設定」から「一般」の「VPN」を開き「iボタン」の「オンデマンド接続」をOFFにします。

これで「VPN」がOFFとなりますので、「Wi-Fi」でのインターネットが利用できるようになります。

【iPhone】iOS12でWi-FiやVPNが繋がらない、VPNが点滅する不具合が報告

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です