2018年12月6日「SoftBank回線」にて障害発生

本日、2018年12月6日、「SoftBank回線」にて大規模な通信障害が発生しているようです。

2018年12月6日 14:00頃から発生しているようですが、19:00頃まで問題が発生していたことを確認しております。

管理者は、「Fuji Wifi」にて「SoftBank」回線を利用しており、モバイルルーター「304ZT」を利用していたが、12月6日14:00頃から通信が途切れるようになり、「LTE」電波をひろえず「3G」回線になったり、圏外になったりを繰り返す状態。

モバイルルーターを見ると、「ファームウェア更新」が完了の画面になっており、最初は端末の不具合発生と思い、「Fuji Wifi」に問い合わせてみようと思い、ホームページを開くと、本日「メンテナンスあり」との事。

千葉県千葉市内で起きた症状であったが、千葉県旭市に移動しても同じ症状

そうこうしているうちに、「Yahooニュース」にて「SoftBank」回線の大規模な不具合発生、のニュースあり。

メンテナンスと何か関連があるのか、ないのか。

今回は、かなり多くの方が被害を受けたと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA