Aterm BL1000HW 不安定な件

auひかりをご利用の方は、白い機械で「ホームゲートウェイ」と呼ばれる機器が取り付けられていると思います。

一番多く利用されているホームゲートウェイは「AtermBL900HW」です。

最近、通信速度が10Gbpsのホームゲートウェイ「AtermBL1000HW」が登場しております。

このAtermBL1000HWですが、内蔵無線の機能が不安定な状態となっております。

対策ファームウェア更新までの間は無償で無線ルーターを代替として申し込
めば貸し出して頂けます。

全国規模で発生している事案のようです。

auひかり

“Aterm BL1000HW 不安定な件” への2件の返信

  1. 1階にルータ設置。2階でパソコン使用。カメラ設置も…繋がり悪くフリーズ状態、等々で使えない。かろうじて1階にパソコン移動後カメラ映像安定。2階で使用したいのだが…

  2. ワンルーム10室のアパートにAU5GB回線、Aterm BL1000HWで受け、LAN分配(無線不使用)です。プロバイダは so-netで1棟、DTIで1棟。各室 個々人でアクセスポイント(Wi-Fi)を設置 使用しています。
    両棟共、NET速度が遅いとの苦情で1G→5Gにしたところ、時々(週1程度)回線ダウン、電源入れ直しで復旧させています。Aterm BL1000HWの無線は不安定とのこと。この様に接続が多い有線は耐えられないのでしょうか? 旧Aterm1Gでは起こっていないのですが?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です