現在、パソコン版のOfficeを利用するには、基本的にMicrosoftアカウントの登録が必須となっております。
一度登録をしたMicrosoftアカウントを変更したくなることがあると思います。
果たして、Officeに紐づけしたMicrosoftアカウントの変更は可能なのでしょうか?
答えは、条件付きで可能です。
条件としては、変更後のMicrosoftアカウントは、Microsoftアカウントに登録していないメールアドレスを利用する必要があるという事。
Microsoftアカウントに登録していない「既存のメールアドレス」か、「新規で作成するMicrosoftアカウント」に限られます。
手順としては、
1.Microsoftアカウントのホームーページを開きます
2.現在Officeで利用しているMicrosoftアカウントでログインします
3.メールアドレスの表示の下の、「その他のアクション」から「プロフィール の編集」を選びます
4.「サインイン用のメールアドレスまたは電話番号を管理」を開きます
5.「メールの追加」を選びます、新しいメールアドレスを取得するか、既存のメールアドレスを入力して、「エイリアスの追加」を選びます
6.「アカウントエイリアスの管理」画面で、追加したメールアドレスを「プライマリにする」を選びます
7.以上で、Microsoftアカウントのメールアドレスが変更されました
参考:Microsoft アカウント : アカウント名の変更および本人確認メール再送の手順